旅‐フウナ

エオルゼアから、リアINしたフウナの旅

フウナ in リアル 2019・2月(福岡 -1日目)

Changes in the Earth's wind
~気の向くままに~

エオルゼアFF14ワールド)より、

「real Earth」に旅出たフウナの旅行日記です

 

2019年2月 ーーーーーーーー

 

 ー福岡市ー 1日目      (1泊2日)

雲は多いですが、雨は降らなそうだな~

なんて考えながら、駅前から少し散策していると、

何やらレンタルサイクルのお店が・・・

試しに、ちょとだけ自転車を借りてみた!

f:id:f-wark:20190227172924p:plain

201902 福岡 ~警固神社

戻って来た駅前広場に、隣接して神社がありました。

駅前に大きな神社あるんですね~

ここにはなんと、足湯が!

福岡って温泉多いのかな?

・・・

足湯につかり、自転車でひとっ走りで、福岡城跡へ!

天守閣跡からは、町が一望できる~ ( ´艸`))

f:id:f-wark:20190227173457p:plain

201902 福岡 ~福岡城天守閣跡~

自転車で港まで走り、

・・・何か見たいところ沢山るな、また明日こよ・・・

という事で、街中に戻って自転車を返し、中州へ

まだ、屋台が開店するまで時間があったので、

近くのショッピングモールで休憩です。

f:id:f-wark:20190227180623p:plain

201902 福岡 ~カナルシティ福岡天神~

5階まで届く噴水と、

沢山のライトや、サウンドに圧倒されていると、あっという間に時間は過ぎ、

いざ! 中州屋台に突撃です!

沢山有る屋台に、どれに入ろっかな~っと思いながら歩き、

迷った挙句、一番端っこのお店に

f:id:f-wark:20190227204909p:plain

201902 福岡 ~中州屋台~

おでん、牛タン、焼き鳥などに舌鼓~♪

・・・締めにラーメンかな?と思ったけど、もう入らない・・・><

f:id:f-wark:20190227205203p:plain

201902 福岡 ~中州屋台にて~

明日は、今日チェックしてきた港に行こ (o^-')b!

続く…

 

f-wark.hatenablog.com