旅‐フウナ

エオルゼアから、リアINしたフウナの旅

フウナ in リアル 2019・1月(長野県 ‐ 小布施町・渋温泉 -1日目‐午後)

 


 

Changes in the Earth's wind
~気の向くままに~

エオルゼアFF14ワールド)より、

「real Earth」に旅出たフウナの旅行日記です

 

2019年1月 ーーーーーーーー

 

 小布施町渋温泉ー 1日目(午後)(1泊2日)

温泉温泉 ~♪

とやって来たこの金具屋さんは、

江戸時代に鍛冶屋さんの裏山が崩れ、

その時に出た温泉から、

温泉宿を営むことになったそうです!

(・_・D フムフム、それで金具屋なのですね…

f:id:f-wark:20190318193446p:plain

201901渋温泉~金具屋・外観~

そして知っている方は多いかと思いますが、

あの、「千と千尋の神隠し

スタジオジブリ・2001年)の

モデルになった宿の1つだそうです!

・・・

なんか不思議なたたずまいに、

 見とれていると、時を忘れそうです…って、

気付いたら、入り口が閉まってる!

中にいる方に、慌てて手を振ると

入り口の格子の一部が勝手口になっていて

無事、中に入ることが出来ました (;^_^A

f:id:f-wark:20190318193539p:plain

201901渋温泉~金具屋・勝手口~

ふ~、

いくら懐にイフリートを召喚している

(カイロとも言う)とはいえ、

寒い外から、宿に入ると落ち着きますね~

ちょっと休憩・・・

f:id:f-wark:20190318193620p:plain

201901渋温泉~金具屋・待合室~

お部屋に荷物を置き、

お待ちかねの温泉です!

この宿には、

源泉が、4つもあって

大きな浴槽のある温泉が8つ、

家族単位で入れる、貸切風呂が5つもあるそうです!

だから、あちこちにこんな看板が

f:id:f-wark:20190318193711p:plain

201901渋温泉~金具屋・温泉案内~

何処から行こっかな~♪

歩いていてふと目の前にあった

(もう部屋と部屋の合間に温泉があるんですよ Σ(・□・;))

「鎌倉風呂」と言うのにGO!

f:id:f-wark:20190318193752p:plain

201901小渋温泉金物屋・鎌倉風呂~

のんびり温まって、まったり~♨

そう言えば、今夜のご飯は何だろ?

 

続く…

f-wark.hatenablog.com