旅‐フウナ

エオルゼアから、リアINしたフウナの旅

フウナ in リアル 2019・12月 戸越銀座 -その1-

Changes in the Earth's wind
~気の向くままに~

 

 冬…

お日様が出てない時は流石に寒いですね><

そんな時は温泉にでも行って

ほっこりしたいものです~♪

近場でどこかいいところないかしら?と探したところ

東京23区内にも、結構あるじゃないですかw

 そこで以前武蔵小山に行った時に気になった

「戸越銀座」にある

「戸越銀座温泉」に行くことにします!

f-wark.hatenablog.com

 池上線「戸越銀座」駅 までは

 JR「五反田」駅 から

池上線 に乗って、2つ目

・・・・

五反田から

歩いて来れるかも…?

・・・・

 

 池上線「戸越銀座」駅 は、

よく見る 高架橋駅地下駅と違った

ローカルチックな駅ですね~♪

でも、なんか新しい感じがします!

(・_・D フムフム

f:id:f-wark:20191222153017p:plain

201912 池上線 戸越銀座駅

 

なるほど…

 ホームを改めて見てみると

 木造なんですね!

 そして、木でできた柱が無く

木材の組み合わせ

屋根が作られています!

とっても奇麗です!

都会にいて、どこか自然のぬくもりを感じる

素敵な駅だと思います!

f:id:f-wark:20191222153115p:plain

201912 池上線 戸越銀座駅構内

 

www.homes.co.jp

 

 歩き出す前に、

駅舎をもう少し見ていると

下り電車側出口の前に

 戸越銀座についての豆知識(?)が

解説されたパネルがありました!

 ここには戸越銀座の由来名物

戸越銀座アイドル「銀ちゃん」!の

説明もありますねw

どこかで会えるかな?

f:id:f-wark:20191222153157p:plain

201912 駅前戸越銀座案内パネル

 

 それでは商店街を眺めつつ

温泉に向かいます!

遠くまでお店が並んでいますね~

あ、眺めがいいと思ったら電信柱が無いんですね~

ここにも街の人達の

街を大切にしている気持ちを感じられます!

f:id:f-wark:20191222153222p:plain

201912 戸越銀座街並み 01

 

目的の温泉は

トームストーン(スマホ)を見ると

「戸越銀座」駅から

国道一号線を越えた向こうのようです!

まだオープンまで時間があるので、

のんびり散策しながら向かうことにします!

 

つづく~

 

 

f-wark.hatenablog.com