旅‐フウナ

エオルゼアから、リアINしたフウナの旅

フウナ in リアル 2019・12月 喜多方 (蔵めぐり編・その1 )

 

Changes in the Earth's wind
~気の向くままに~

 

今度は、喜多方駅から

観光案内所でゲットした

喜多方観光ぶらりんマップを見て

「おたづき蔵通り」に向かいます

・・・・

車での移動中でも沢山の蔵が目立ちますね~

・・・・

「馬車の駅」と言う看板に

「P」マークを発見!

そこに車を止め、

早速「おたづき蔵通り」を探索します✨✨

 

 

ここは後ろがになっていて

玄関先が普通のお店だったのかな?

あれ!

窓の向こうに大きな

日本画が飾ってありますね!

アトリエなのかな?

f:id:f-wark:20200202132112p:plain

201912 喜多方蔵の里 その1

 

 

やっぱりと言うとこういった

白壁のイメージですよね~

こちらの時代劇などでよく見ますよね

壁は厚く、窓が冷蔵庫みたいw

f:id:f-wark:20200202134507p:plain

201912 喜多方蔵の里 その2

ここは2019年3月売店になった

「新金忠」さんのお店で、

お漬物屋さんみたいですね

今日は、お休みかな?

レンガとのコンビネーション

素敵な蔵ですね~♪

思わずパシャリ!

f:id:f-wark:20200202135302p:plain

201912 新金忠1

奥にも何かあるのかな?…

f:id:f-wark:20200202134902p:plain

201912 新金忠2

snack-bar-2093.business.site

 

「新金忠」の隣の、

民家に改造された

何やら創作活動をしている人を発見‼

もしや先ほどの日本画を描いた人かな?

覗いていたら、目が合っちゃった (≧∇≦)💦

あわわわわ…

こんにちは!わたしフウナと申します!…

 

お話を聞くと、

この方は、川合南菜子さん

喜多方在住の若手作家さん!

やはり先ほどの絵は河合さんの作品との事

蔵で書くと

室温湿度などがちょうどいいみたいで

いい画が描けるとか!

これからまた

新しい作品を描き始めるために

今は、キャンバスを作っている真っ最中と言う事で

お邪魔にならないうちに

次に行くことにします!

(;^_^A

f:id:f-wark:20200202142024p:plain

201912 喜多方蔵の里 -アーティスト-

 

河合さんのアトリエとしているの隣には

「くぬぎやま珈琲店

これまたを改装したコーヒーショップがあります

なになに?

「本日は、座敷珈笛一休で営業中

ですって!

へ~

お隣ので営業してるんですね

日替わり2つの蔵楽しめるんですね~

いいな~

f:id:f-wark:20200202144346p:plain

201912 くぬぎやま珈琲店と座敷珈笛一休

 

それにしても、

を改装した

お店などが多いですね

ここは一時

車を止めさせてもらっている

「馬車の駅」さんで

お話を聞くことにしましょう!

蔵めぐり編2につづく!

 

 

www.tabi-funa.com